【7ヶ月目】久しぶりに今の収益やPV数を書いてみた

 

 

今まで5ヶ月分くらいやっていなかったが、アフィ開始して7か月目の収益とかを書いていこうと思う 。

 

前記事↓ テンションが高い

hu7.hatenablog.com

 

2か月目 PV3066 収益0円 記事数40くらい

ということだけ書いていて、他はいえーいって言っているだけです。いえーい。

そこからのことを今回は書いていきます

 

PV数・収益

まずはざっと


3か月目

PV 6419

adsense 2000円 

ASP(確定) 2000円

 

4か月目

PV 7973

adsense 1000円

ASP(確定) 8000円

 

5か月目

PV 7442 

adsense 1000円 

ASP(確定) 2000円

 

6か月目

PV 7741

adsense 1000円

ASP(確定) 14000円

 

7か月目

PV 8402

adsense   500円

ASP(確定) 14000円

 

という感じ。記事数は40⇒50個に増えたくらいであんま増えてない。

 

 

3か月目

この時にアドセンスの承認が通って、すげえ嬉しかったのを覚えてる。単価も結構高くて、1クリック80~150円とか。「毎日2クリックで300円、そしたら月1万くらい行くじゃん俺すげえ」とかそん時は思っていたが、まあ現実はそんなに甘くはない。アドセンスはこの月が一番稼いだ月となった。

また内部リンクをちょっと整理して、アドセンス記事からASPの記事へ誘導することをしっかりやったら、発生が2件。俺すげえ。

しかしこれに満足したのか、この後徐々にやる気が失せてきた。気が付けば見るのも1日おきくらいになっていた。

 

4、5か月目

完全にやる気なし。1記事も書いてない。気が付いたら1クリック100円くらいあったアドセンスの単価が20円~40円くらいまで下がっていった。現実は甘くないといったが、これは自分に甘かったせいである。現実は普通だ。何もしなければ報酬は上がらない。

日々下がっていく単価と停滞するアクセス数を見る…記事を更新すればいいが、ネタもなければやる気もない。いっそやめるか迷ってた時に転機が来た。

 

6か月目

自分のアフィブログに初めてコメントが付いた。「いつも読んでいます。また記事の更新されるの待っています」たったこれだけである。たったこれだけであるが、初めてのコメントが俺を燃えさせた。

とりあえず昔書いてちょっと納得いかない記事、情報が古い記事をリライトした。ASPの記事の内容や書き方を、うまいなあと思った書き方を参考にして書き直した。10クリックに1件くらいは発生するようになった。

 

7か月目

記事を少し増やした。またほとんど読んでもらえないどうでもいい記事を削除したりした。トータルで40個から50個に増えた。収益は上がった。嬉しいね。

あと何故かアドセンスの単価が1クリック2円になっていたよ。悲しいね。

 

そして先日、こんな記事を読んだ

aokagekun.hatenablog.com

 

Twitterを見ていると「三ヶ月で5万達成!!」とか「半年で月20万…長かったあ(*'ω'*)」なんて人が結構いる。しかしこの記事によると1年目で月1マン稼げる人は全体の15パーセント程…

 

今までは三ヶ月で5万くらいが普通で、それが出来ない俺は実は「すげえ」くないのかもしれないと思っていた。だが、こういう本当に稼いでいる人達の発言の中には「半年で初発生。順調」「4ヶ月で発生したら早い方だよな」というものもあった。

 

俺のアフィブログは3ヶ月で初発生、そこから三ヶ月放置しても毎月コンスタントに発生している……

もしかしたら俺の持っているブログは、夢の塊のようなサイトなんじゃないだろうか…

 

そして、もしかしたら俺ってすげ