【7ヶ月目】久しぶりに今の収益やPV数を書いてみた

 

 

今まで5ヶ月分くらいやっていなかったが、アフィ開始して7か月目の収益とかを書いていこうと思う 。

 

前記事↓ テンションが高い

hu7.hatenablog.com

 

2か月目 PV3066 収益0円 記事数40くらい

ということだけ書いていて、他はいえーいって言っているだけです。いえーい。

そこからのことを今回は書いていきます

 

PV数・収益

まずはざっと


3か月目

PV 6419

adsense 2000円 

ASP(確定) 2000円

 

4か月目

PV 7973

adsense 1000円

ASP(確定) 8000円

 

5か月目

PV 7442 

adsense 1000円 

ASP(確定) 2000円

 

6か月目

PV 7741

adsense 1000円

ASP(確定) 14000円

 

7か月目

PV 8402

adsense   500円

ASP(確定) 14000円

 

という感じ。記事数は40⇒50個に増えたくらいであんま増えてない。

 

 

3か月目

この時にアドセンスの承認が通って、すげえ嬉しかったのを覚えてる。単価も結構高くて、1クリック80~150円とか。「毎日2クリックで300円、そしたら月1万くらい行くじゃん俺すげえ」とかそん時は思っていたが、まあ現実はそんなに甘くはない。アドセンスはこの月が一番稼いだ月となった。

また内部リンクをちょっと整理して、アドセンス記事からASPの記事へ誘導することをしっかりやったら、発生が2件。俺すげえ。

しかしこれに満足したのか、この後徐々にやる気が失せてきた。気が付けば見るのも1日おきくらいになっていた。

 

4、5か月目

完全にやる気なし。1記事も書いてない。気が付いたら1クリック100円くらいあったアドセンスの単価が20円~40円くらいまで下がっていった。現実は甘くないといったが、これは自分に甘かったせいである。現実は普通だ。何もしなければ報酬は上がらない。

日々下がっていく単価と停滞するアクセス数を見る…記事を更新すればいいが、ネタもなければやる気もない。いっそやめるか迷ってた時に転機が来た。

 

6か月目

自分のアフィブログに初めてコメントが付いた。「いつも読んでいます。また記事の更新されるの待っています」たったこれだけである。たったこれだけであるが、初めてのコメントが俺を燃えさせた。

とりあえず昔書いてちょっと納得いかない記事、情報が古い記事をリライトした。ASPの記事の内容や書き方を、うまいなあと思った書き方を参考にして書き直した。10クリックに1件くらいは発生するようになった。

 

7か月目

記事を少し増やした。またほとんど読んでもらえないどうでもいい記事を削除したりした。トータルで40個から50個に増えた。収益は上がった。嬉しいね。

あと何故かアドセンスの単価が1クリック2円になっていたよ。悲しいね。

 

そして先日、こんな記事を読んだ

aokagekun.hatenablog.com

 

Twitterを見ていると「三ヶ月で5万達成!!」とか「半年で月20万…長かったあ(*'ω'*)」なんて人が結構いる。しかしこの記事によると1年目で月1マン稼げる人は全体の15パーセント程…

 

今までは三ヶ月で5万くらいが普通で、それが出来ない俺は実は「すげえ」くないのかもしれないと思っていた。だが、こういう本当に稼いでいる人達の発言の中には「半年で初発生。順調」「4ヶ月で発生したら早い方だよな」というものもあった。

 

俺のアフィブログは3ヶ月で初発生、そこから三ヶ月放置しても毎月コンスタントに発生している……

もしかしたら俺の持っているブログは、夢の塊のようなサイトなんじゃないだろうか…

 

そして、もしかしたら俺ってすげ

アフィリエイト2ヶ月目のPV数、収益報告!!

もう三月です。僕がアフィリエイト始めてから2ヶ月経つのですが、果たして結果は…!!

早速行ってみましょう。

 

PV数

3066PV

 

収益

0円!!!

 

いえええええええええええええええええいいいいいいいいいいいいい

 

…まじか

ちなみに二月の書いた記事数はたったの8記事です。

 

 

言い訳

そもそもどうして8記事しか書けなかったというと、二月の後半は部活の合宿とその引退旅行でパソコンに触れませんでした。そのため前半に記事を書くだけ書いておきたかったのですが、引継ぎ資料などを作っていることが多く、記事が書けないという状況が続きました。ふへへ言い訳です。

 

収益が0円なのに関して、やはり大きいのはアドセンスに落とされたのが大きいと思います。1ヶ月半くらい待たしといて落とすという生殺し…。

A8やアフィリエイトBなども使っているのですが、クリックだけされて購入されない感じです。2月のA8は30クリックされて購入0ですからね…コピーライティング能力の低さが伺えます。。。

 

目標

とりあえず

・収益1000円

・6000PV

・70記事(現在40記事)

を目標にしたいと思ってます。

 

超ぐうたら野郎ですが、温かく見守っていてください。

二月の目標…早くも無理そうじゃね?そして更なる災難…

こんにちは

ふーです。

 

最近色々忙しくてブログがかけてません。ブログで書きたいことはいくつもあるのですが、なかなかそのエネルギーが出ない…てな感じです。

 

二月の目標として

  • 一日200PV達成
  • 60記事達成(二月で30記事書く)
  • 1000円稼ぐ

というのを立てました。

ですが、

  • pv下がり調子…一日70PVくらい
  • 二月入って5記事
  • アドセンス承認待ち…ASP収益は0

てな感じであまり順調ではありません。

はてはて…

 

いやー、言い訳をしてしまうと部活がどうしても忙しいんですよね。そして2月20日あたりから部活合宿→帰省→免許合宿のコンボを決める予定なので、今のうちに書かないといけないんですけどね。ふー。。。

 

そんなことを考えていると今日親から電話がありました

 

「とーちゃん、リストラされたってよ」

………へっへ…まじか

……まじか

 

親がリストラされました/(^o^)\

僕は留年しました/(^o^)\

おうちは貧乏です/(^o^)\

学費払えるのかな?/(^o^)\

 

はっはっは(笑えない)

 

幸い国立の大学なので学費はバカ高くはありませんがそれでも、月5万くらいはかかります。そこに自身の家賃生活費など含めると…10万は欲しいですね……

 

 

ぶっちゃけ、月10万なら頑張ってバイトすれば稼げます。アフィリエイトで稼ごうとするのは馬鹿なのかもしれません。

それでも僕はアフィリエイトで稼ぐと決めました。

絶対稼ぎます。

半年後には月10万だ。

アフィリエイト1ヶ月目のPV、収益報告

こんにちは、ふーです。

今回は1月末ということで、1月のPVや収益について書いていきたいと思います。

その前に今までの経緯について簡単に説明させていただきます。

 

今までの道のり。

2016年  8月 ブログ(筋トレ系)開始
2016年10月 もう一つブログ(学生向け)を開始
2016年11月 筋トレに飽きて筋トレブログを閉鎖、学生向けの方も3記事かいて飽きて放置

2016年12月 留年が確定
2017年  1月 留年した分の学費・生活費を稼ぐために学生向けブログ再開。

そして一ヶ月目が終了。

 

記事を書き始めたのは1月11日からですから、実はまだ1ヶ月経っていないんですね。(サイト開設からはもうすでに3ヶ月ですが…)

 

今月のPV

それでは早速今月のPVから行ってみましょう!

f:id:hu7:20170131161607j:plain

今まで書いた記事数は31記事なので、平均すると大体1日1から2記事書いているわけですね。

PVですが1月16日にPVがガーンと伸びてます。これは前日にセンター試験が有り、センター試験について書いた記事が爆発的に伸びました。そこからもちょくちょくセンター試験についての記事を書いていたので、16日以降もアクセスが一気に下がらなかった要因はそこだと思います。そして今日そのボーナス期間が終わってめっちゃ下がっています。。。悲しい

 

とはいえ、筋トレブログの方も40記事かいて一日30PVくらいだったので、それに比べれば全然落ち込む要素はなく、一ヶ月目にしては上々の出来かなという感じです。

 

 

今月の収益

………

……

0円

…まあ予想していましたけどね笑。
くっそ、アドセンスの承認が降りればこんなことには……

ほかの方に忍者とか勧められたんですが、サイトの審査中に他のクリック系の広告を入れるとよくないという噂を聞いたので……落ちたら忍者使お…

 

今僕が使っているASP

A8

アフィリエイトB

バリューコマース

ですが、全部0円でした……くっそう…

てかAmazon落とされたしね…(A8の提携プログラム)

過去記事↓

 

hu7.hatenablog.com

 

今後の目標・計画

…とまぁ、まるで上手くいかなかったかのように語っていますが、どちらかというと今月は割と計画通りに進みました。PVは30超えればいいなと思っていたし、収益0も予想の範囲内です。

現在が

  • 31記事
  • 一日平均70PV
  • 収益0円

なので、来月は

  • 60記事超え
  • 1日平均150PV
  • 収益1000円

を目標にしていきたいと思います。

きっとトレンドアフィリエイト系にしたら、一日1000PVとか普通にいけると思うのですが、なるべく5年後、10年後も役に立つ内容を書いていこうと思っています。

 

よくTwitterなどで見る神々の皆さま本当に参考になります。

自分にとっての第一神はクロネコ屋さん。お忙しいところ、こんなクソ初心者アフィリエイターにTwitterで返信して頂き本当にありがとうございます。サイト→http://moonpower2020.net/ いつも参考にしています。

 

アフィリエイトは花や野菜という言葉のもとに来月も頑張ります。

うおおおお、やるぞー

 

彼女と一緒のアフィリエイト

部活まで十分くらいしかありません。

でも記事が書きたくなったんで書きます。

 

前にすみすさんが

「彼女と一緒にアフィリエイトとか出来たらいいだろうなあ」

というツイートをしていて

ほくろもーるさんは

「夫婦でアフィやるぜ」

的なことを書いていました。全然関係ないですがほくろもーるさんの奥さんのごはんいつもおいしそうです。うらやまぴー

 

 

そこで思い出したのが

「あ、俺、彼女と一緒にブログやってるやん」

一緒にといっても同じブログを二人でやっているのではなく、互いに別々のブログを持ち僕は学生向け、彼女はアイドルの記事を書いています

「今日何アクセスー?」

「んー?あんま伸びてない。」

「見てみてなんか、めっちゃ私今伸びてる。」

「うぉ、すげえ。オタクパワーやん。」

「ほほほ」

みたいな会話です。

なんか文章に起こすとバカップルみてえ。

 

アレですね。やっぱり一緒にやる人が居るとモチベーションが上がりますし、原動力になります。ツイッターにいる人たちもすごいモチベーションにつながるのですが、凄すぎて天界に住んでいる人が多いです。いつか僕もそっちのエリアに行きたいです。

 

とり合えず今29記事くらいなので、毎日1記事ペースで頑張っています。このまま今のペースを落とさず頑張っていきたいです。

 

おし、ちょうど十分。

なんか途中から関係なくなっちゃったけど、思っていることでした。

それでは!!

アクセスが一気に落ちたのでその原因を究明してみました。

昨日僕は本当に魂を込めた記事を2記事アップしました。キーワードもタイトル、サブタイトルともにいれ、今かける最高の記事を書きました。翌日の朝にはそれなりに伸びているのではとワクワクしながら…

 

そして次の朝…

f:id:hu7:20170123145433j:plain

…は?

よ、4アクセス?

 

いつもですら20位行くのに、めっちゃいい記事書いた後なのに4…?

そんなのひどいよ…あんまりだよ…

と思ったけど、なんか昨日結構ダメそうなこともしてたわ。

 

 

はてなブログなのに合コン・街コンの広告を貼った。

僕的に最初にピンと来たのはこれかなと思った。昨日恋愛系の記事を書いたのだがその時に合コン・街コン系のアフィリンクを貼った。「モテないなら行動しろ!!とりあえずこっちで合コンの募集とかやってるから(アフィリンク)」みたいな感じで貼った。合コン・街コン系は際どいとは知っていたので、やっちまったなあという感じであった。

だが、記事を見てみると通常通り表示され、はてなからの通知も来ていない。うーーん。

僕が崇め奉っているGOD「クロネコ屋さん」に聞いてみた。

f:id:hu7:20170123150558j:plain

やはりGODもこう考えておられる。。。(こういうふうに言っているとかえってバカにしているように聞こえてしまうのかもしれないが、決してバカにはしていない。本当に僕にとってのアフィリエイト神様なのだ。今日話しかけられただけでもめっちゃ嬉しい。くっそ初心者な僕にも物凄い親切な対応をしてくれ、アドバイスまでもらえた。本当に優しい。優しい神。ありがとうございます!!)

とりあえずリンクを剥がした。

 

②同じような記事ばかり書いた。キーワード入れすぎ。

実は僕は大学生・受験生向けといった学生向けのブログを書いている。つい先日センター試験が終わった。その時センター試験関連の記事がむちゃくちゃ伸びて、前の日の3倍くらいのアクセス数になった。そこから自分の的にしているセンター試験関連の検索を、全部引っ張っていくくらいの勢いでセンター試験の記事を書いていったが、結構キーワードかぶり、内容かぶりが多くなってしまった。これもGoogleの自動ペナルティをくらう要因の一つではないかと思う。

 

③はてぶを別アカウントから自分のやつにつけた。

………。やっていることがまるで小学生なのだが、その恋愛の記事が昨日で2個付いており、3つ付けたくて自分の別垢からつけた。反省はしている。後悔も…している。もうやらない。

 

④思いすごし。たまたま。

今3時だが、あまりアクセスは好調ではない。もしかしたら検索している人自体が少なかったのかもしれない。たまたまアクセスが悪い日だってあるのだろうと考えるのが良いのかもしれない。そうしよう。

 

 

結論:調子が悪かっただけ。1週間続いたら考える。

 

 

Amazonアソシエイト落ちたマジかよふぁっふぁっふぁwww

本日は荒れてございますでそうろう。。。。。。。

いやあ…マジかよ

正確にはAmazonアソシエイトではなくて、A8のAmazonの成果報酬プログラムなんだけど……ええ…こっちのほうがぬるいって書いてたじゃん。なんでやねーーーん。

f:id:hu7:20170121223601j:plain

記事数は応募時15記事で長いやつで3500字、短いやつでも1200字くらいなんですけど……やっぱり記事数少なかったんかな。ちなみにこのメールが来たときは19記事だった。なう20記事。もう一回やってみようかな。20記事あれば通るんじゃね?

あーーーーーーーーーーーー、アドセンスの方はまだ返信来ないしなーー

くっそーー稼ぎぇ…というかバイト辞めてぇ…学費稼がないと中退や…

 

いつも堅苦しい文書いているからか、こういう文書くのめっちゃ楽しい。

ふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁ

今月中に1円だけでも稼いでやる。

てか落としたことに後悔させたるわ!!!

 

P.S

この文章なんか見返してみると頭悪そう